チキンレース(どこがチキンレースなの)後半戦その2


前の続き
6,明日は明日の風が吹く

そして、終点、蘇我ってことはぁ・・・・・
京葉線走破!ってことかな。
233系?何それおいしいの?
まあいいや。
でも総武快速線京葉線蘇我だけ放送が違う。
東京〜本千葉 ATOS
東京〜千葉みなと 京葉PRC型放送

蘇我から先 新房総型放送

で、総武本線は千葉の次の東千葉から?

わかしおE233系が並んでます。
今日は蘇我には写真とりの人(撮り鉄)が沢山いました。


連結部分です。



これにてチキンレース終了!

優勝者・・・跡部 景吾さん
準優勝者・・・風丸 一朗太さん
準々優勝・・・神尾 アキラさん
上位5位
1位・・・レミリア・スカーレットさん
2位・・・股尾 前科さん
3位・・・メタナイト
4位・・・手塚 国光さん
5位・・・来海 えりかさん

上位5位に入れなかった・・・・残念。

でも、こんな写真だけ撮って来ました。

おおっ。これはかつてうちらんとこを走っていた走るんですだ!

その他にも、中原車両センターに転用された走るんですもあるんだよね。

でも走るんですって、行先表示器だけ改造されてる物と走行機器も改造されてる物とかがあるんですよね。


113系 湘南色。(何故ここら辺で湘南色とかスカ色が走っているんですか?何のため?塗り替えないんですか?まあ、その方がいいと思うけど。)でも暴走各線は面白い。




千ケヨ205系メルヘンフェイス


そこで、211系が来ました。
え?211系って、全廃されたんじゃないの?
504編成です。
そこらへん分かりませんでした。
この写真、気に入りました!


発車シーン

また暴走仕様の走るんです。


元ウラ編成なので、掻き消した跡が目立ちます。

E257系です。

もう数少ない201系。

最後に顔だけ撮っておきました。

これが何故チキンレースなのか・・・それは俺が勇気を持って、京葉線を制覇したから・・・・・。

合言葉は元気!

愛で満ちた 星よ輝け
それを 忘れないでね。
おしまい

_____________________________________________________________

この話はここで終わりですが、この先には俺の下らない夢の中の話があります。其方が見るか見ないかは任意です。
見なければここでお仕舞いです。この物語の終わらせ方は、其方次第です。

またね。
_____________________________________________________________

7,夢の中のグルメレース

次の日の夢・・・・・グルメレース・・・・
グルメレースとは、チキンレースとは違う。チキンレースは、勇気で競う競技だけれども、グルメレースは、複雑なコースに置かれた食べ物をどれだけ多く、そしてゴールにどれだけ早くたどり着けるかを競う競技なんです。

基本的には3つのコースで競います。人数は4人まで。1番早くたどり着けた人は、ボーナス点が貰えます。

普通の食べ物だと2点、1UPキノコマキシムトマト等だと5点貰えます。

今回はそれを電車でやるんです。どれだけ多くのレア物が撮れるかなんていう感じで。

グランプリではなく、タイムアタックです。

E217系。乗っ取ろうぞ!
そして会場に着く。


E257系。回送するみたい。

そして会場付近に到着。えっ!会場は京葉線!?コンコースのシーンからやり直して、スタートなんだも。


もうすぐ競技開始!
5!

4!

3!

2!

1!

Start!

まず京葉快速で新木場へ。


E233-508 1659A

205-M27 70E

205-M23 01E


いろんな視点から撮ってみた。

E233-513 1602Y


E233-522+F52 1683Y

続いて、葛西臨海公園


電車から駅に飛び降りる。

そこで2度目のE257系。

E233-501 1610Y
優勝者は、やっぱりカービィ
E233系をこのCGのように撮ってみた。

そして、物語は終わった。
俺ももうちょっと上手に電車を撮れるようにします。
また今度もやります。お楽しみに。
またね。